So-net無料ブログ作成

絶対無二の一球

ゴルフを始めて3年半。

本来ならゴルフなんてできるような身分ではないけれど
たまたまラッキーでゴルフをさせてもらっている。

特に今年に入ってからは
月に2回以上のペースでラウンドもさせてもらっている。
誘ってくださるかたもいて本当にありがたい限り。

でも全然うまくならない。
月に2回以上のペースでラウンドさせてもらっても
ほぼ毎週、練習(打ちっ放し)に行っても
全然うまくならない。
周りの人たちはどんどんうまくなっていくのに…

たまたまラッキーでゴルフをさせてもらえるのも残りあと数ヶ月。
なのでゴルフのスコアをなんとかしたいと思う今日このごろ。

YouTubeでレッスン動画を観てみたり
練習記録やラウンド記録をつけてみたり
うまくなりたくて試行錯誤してみるけれど
全然うまくならない。

もうこうなったら気合しかない!
そう、スポ根アニメの気合しかない。

YouTubeで久しぶりに「エースをねらえ!」を観てそう思った(笑)

イメージは「ゴルフ界のお蝶夫人」(←バカ)

お蝶夫人は
ミスがなくいつも完璧
取り乱すことなくいつも冷静沈着
自分もそんなプレーヤーになります!

池ポチャで飛び散る水しぶきが花になる
バンカー・ショットで舞い上がる砂が花になる
そう、どんな失敗をしてもすべてを花にします(←バカ)

私には宗方コーチはいないけれど
宗方コーチの名言
「この一球は絶対無二の一球なり」
を心に刻んで頑張ります!

そして
私は岡ひろみではないけれど
パチスロ「エースをねらえ!」での岡ひろみの名言
「白球よ、私の命をのせて飛べ」
を心に刻んで頑張ります!

あとは藤堂さんがいれば
もっとうまくなれるのですが…(←バカ)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感