So-net無料ブログ作成

個室利用

気がつけばもう6月。
5月は1回もブログを書かなかった。
これじゃダメだよね~
ブロガー失格だよね~
って、そもそもブロガーだったのか?(笑)

相変わらず暇さえあればYouTubeばかり
観たり聴いたりしているYouTuberな自分です。

そういえば、最近の子供に
「将来なりたい職業は?」
と質問すると上位に
「YouTuber」
が入って来るそうですね。

私の子供時代には考えられなかったことで
(そもそもYouTuberなんて存在しなかったし)
オジサンはなんだかビックリです。

ちなみに今、私が子どもだったら
「将来なりたい職業は?」
という質問には
(YouTuberではなく)「YouTubee」
と答えるでしょう。

一日中、YouTubeを観たり聴いたりして暮らせたら
どんなに楽しいことでしょう…
あ、でもYouTubeeって職業ではないですね…

先日、YouTubeで
「安住紳一郎の日曜天国」を聴いていたら
安住アナがゴールデンウィークをどう過ごしたかを話していて
「小中学校時代の同級生(女性)と食事をして楽しかった」そうですが
どうやらその食事場所が
レストランの(個室ではなく)テーブル席らしく
「周りの人に自分たちの会話を聞かれて
 自分のことがバレそうでドキドキした」そうです。

安住アナの周りで食事をしていた人たちは
 よもや同じレストランで安住アナが食事をしているとは…
 まさか隣の席で安住アナが食事をしているとは…
思いもよらないでしょうから
簡単には気付かれないかもしれませんが
それでも、もし気付かれたら
その場もその後も大変面倒なことになるのではないかと
なんだか余計な心配をしてしまいました。

世の中には個室というものがあるのに
なぜに個室を取らないのだろうという疑問。
食事場所は安住アナではなく
相手の同級生が決めてくれたようなので
その同級生からすれば
「同級生と会って食事をするだけなのに
 なぜ個室を取らなきゃいけないの?」
という感覚なのかもしれませんが
ただの同級生ではなく安住アナですからね…

そういう意味では
有名人っていろいろ大変なんだろうな~と
あらためて思いました。

ところで有名人でも
オフになるとすっかりオーラを消すことができて
誰にも気付かれない人もいるという話を聞いたりしますが
果たして安住アナはオーラを消せるのか?

TVやラジオに数多く出演しているけれど
肩書としては我々と同じ?会社員なので
普段は意外とオーラがない?
いや、そんなことはないはず…
あれだけTVやラジオに出演していれば
自然とオーラも出てしまうはず。

有名人もオン/オフにあわせて
オーラを出したり消したりできれば
いくらか楽に暮らせるのかもしれません。

ちなみに
私にはもともとオーラがないので
オーラを消す必要がありません(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。