So-net無料ブログ作成
検索選択

倍率ドン!

相変わらず暇さえあれば
YouTubeばかり観ている
YouTubeeな私ですが
よく聴く番組のひとつが
「安住紳一郎の日曜天国」

しばらく前の放送を聴いていたときのこと。
安住アナが
自分の就活のときの話をしていました。

安住アナは
本当は教師になりたかったそうですが
安住アナが就活をしていた年、
都立高校の国語教師の募集枠は2名だったことを
しきりにボヤいていました。
そして
募集枠2名の都立高校の国語教師になった人を尊敬する
みたいなことも言っていました。

たしかに
教師になりたい人はたくさんいたと思われ
それを考えると
都立高校の国語教師の募集枠が2名というのは少ないのでしょうが
でも考えてみてください。
(考えなくてもわかりますが)
安住アナは
都立高校の国語教師にはなれなかったかもしれないけれど
TBSアナウンサーになっているんですよね?
つまり、
本意ではないけれど仕方なく
TBSアナウンサーになったということですよね?

都立高校の国語教師になるのと
TBSアナウンサーになるのと
どちらが難しいでしょうか?

普通に考えたら
素人が考えたら
やはりTBSアナウンサーになるほうが
よっぽど難しいのではないでしょうか?

こんな安住アナのぼやきを聞いたら
アナウンサーになりたかったのになれなかった男性諸氏は
かなりご立腹なことでしょう(笑)

他人から見たらうらやましいのに
本人は満足していないことってありますよね?

たとえば
貧乳の女性は巨乳の女性をうらやましいと思うでしょうが
巨乳の女性は
肩が凝って困るからこんな巨乳いらないと思っている
とか…

あるいは
粗チンの男性は巨根の男性をうらやましいと思うでしょうが
巨根の男性は
女性に拒まれるからこんな巨根いらないと思っている
とか…

こんなたとえしか思いつかない自分は
どんだけコンプレックスの塊なんでしょうか…(笑)

こんな自分でも
他人から見たらうらやましいと思われることがあるでしょうか?

ん~、まったく思いつかないけれど
しいて言えば
五十路を過ぎてなお、
毎日お気楽に暮らしていることくらいでしょうか?(笑)

ま、このツケはいつか回ってくるんですけどね…(遠い目)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スマイル

「隣の芝生は青く見える」とはよく言ったものです。

比較しても限りがないのでしょうが、こうだったらと思ってしまうことは確かにあります。

まぁ僕は巨乳(男性)と巨根が好きですけどね。

聞いてないですね(笑)

by スマイル (2017-04-03 12:23) 

鷹宮真

スマイルさん、コメントありがとうございます。

自分も厚い胸板が大好物です。

聞いてないですね(笑)
by 鷹宮真 (2017-04-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。