So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンスはうまく踊れない

相変わらずYouTubeeな私は
暇さえあればYouTubeを観ているわけですが
最近やたらと目につくのが
いわゆる「逃げ恥」の「恋ダンス」

「今ごろ?」ですが…何か?

何度か観ているうちに
なぜだか自分も踊れないかと思い
何度も観ながらまねてみるけど
全然踊れない。

日頃の運動不足がたたり
ちょっと動いただけで
なんだか体が熱くなってきて
体調を崩すといけないので
しばらく動いてやめてしまった(笑)

「恋ダンス」の踊り方解説的なサイトもあって
サビの部分だけはなんとなくわかったけれど
最初から最後まで覚えるなんて
とてもできそうにない。

五十路のオヤジとしては
できれば
新垣結衣とか石田ゆり子みたいじゃなくて
星野源とか藤井隆みたいに踊りたいけれど…

数十年前なら
ピンクレディーの歌の振付は
何度か観たら
当時の子供たちはみんな踊れたのに…

イマドキのダンスは難しい。
それをいとも簡単に踊ってしまう
イマドキの若者はスゴい!

別に忘年会で披露するわけでもないのに
なんで自分も「恋ダンス」を踊れないかと思ったのかは
自分でも不明。

会社の人にキレッキレのダンスを披露できたら
「鷹宮さんて仕事もできるしダンスも上手いんですね~」
とか言われるかもしれないけど
「鷹宮さんて仕事もできないしダンスも下手なんですね~」
とか言われるのが現実ですけど何か?

かくいう私の運動神経は確実に切れている。
間違いない!

若かりし頃、
エアロビのレッスンに参加したことがあって
初心者コースだったのに
ステップがうまくできなくて
レッスンが終わってから
インストラクターが私のほうに来て
できなかったステップを指導してくれたことがトラウマになって
それ以降、エアロビのレッスンには参加しなくなった…

「恋ダンス」を踊ろうとして
そんなツラい記憶がよみがえってしまった…(笑)

運動神経が切れていると言えば
ゴルフが上手くならないのもきっとそのせい。
どんなに練習しても
どんなにラウンドを回っても
全然スコアがよくならないのはなぜ?

ま、自分の練習が足りないのかもしれないし
ラウンドも足りないのかもしれないけれど…

私より練習していなくても
ラウンドを回っていなくても
私よりスコアがいい人がいるのが
なんだかとても悔しいですっ!

どんなスポーツでも
たとえばフィギュア・スケートでも
練習量が同じだとしても
試合経験が同じだとしても
上手い人とそうでない人がいるから
仕方ないのかな…

とりあえず
ゴルフのスコアはよくなりませんが
ありがたいことに
一緒にラウンドしようと誘ってくださる
奇特なかたもいらっしゃるので
下手は下手なりにゴルフを楽しみたいと思います。

「恋ダンス」も踊れませんが
星野源の「恋」は練習すれば歌えると思うので
いつか楽しく歌ってみたいと思います。

無理矢理前向き…(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。