So-net無料ブログ作成

今すぐスキップ

2013年から自称
「友達少ないマーメイド」
の私は
これまでTVが友達でしたが
最近はYouTubeも友達です(笑)

YouTuberならぬ
YouTubeeといったところです。
(TrainerとTrainee
 EmployerとEmployee
 YouTuberとYouTubeeみたいな…)

YouTubeでは
以前はもっぱら音楽を聴いていましたが
最近は
漫才を観たり
TVのトーク番組を観たりしています。

そんなとき、
突如、割り込んでくるのが広告。

最近、やたら入ってくるのが
○ュカス○ピーという投資会社?の広告。

外国人女性(自分は勝手にロシア人女性と思っている)が
カタコトの日本語で
世界経済のトピックスを解説する
みたいな広告ですが
これが何とも耳障り(笑)

流暢な日本語ならまだしも
中途半端なカタコトの日本語に
(それでもかなり頑張っているとは思いますが)
若干イラッとさせられます。

「なんだ?この会社!」
と思わせるので
広告主の思うツボ。
そこが狙い目なのでしょうが…

漫才を観ながら笑い転げているときに
何の前触れもなく割り込んでくる広告は
不粋極まりない!

広告がなければ
成り立たないのであろうから
どうしようもないとは思うけど
広告を入れるタイミングとか
もう少し何とかならないものだろうか?

あるいは
「広告は○秒後にスキップできます」
とかメッセージが流れるのだけれど
広告が流れ始めた瞬間に
広告をスキップできる機能を
誰か開発してくれないだろうか?
(もう既に開発されていたりして…)

5秒後にスキップできる広告なら
ほぼ0秒でスキップしてもいいのでは?
つまり、広告なくてもいいのでは?

そんなわけにもいかないか…

YouTubeを無料で楽しんでいるのだから
5秒間でスキップできる広告くらい我慢しろ!
と言われるのもごもっとも。

会社では、もっと長時間にわたって
我慢しなければならないこともあったりするので
(我慢の種類は違うけど…)
5秒間でスキップできる広告は
我慢することにします(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KAZU

確かに!YouTubeの広告ウザいです。

トーク番組をYouTubeで閲覧すると、
同時通訳か知りませんが、間違った字幕がタイプ打ちっぽく出まくるのも苛つきますf(^_^;
by KAZU (2016-09-28 14:03) 

鷹宮真

KAZUさん、コメントありがとうございます。

あの字幕はいったい何なんでしょうね~。誰が何の目的で入れているのか、わからないときがあります。字幕を入れるなら入れるで、ちゃんとした字幕を入れてほしいですね~。自分の場合、聴くだけのことが多いので、字幕は全然なくてもいいかも。
by 鷹宮真 (2016-09-29 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。