So-net無料ブログ作成
検索選択

白い鼻毛

男性は加齢とともに
 髪が薄くなる
 髪が白くなる
のいずれかが多いと思うが
自分はと言えば
 髪が薄くなる
ほうなのだが…

(おそらく)ストレス過多により
鼻毛が伸びるのが早い(気がする)ので
(ほぼ)毎朝、家を出る前に
鼻毛をチェックしたり
鼻毛をカットしたりする。

ある日、鏡に向かって
鼻の穴を大きく開いて
中ののぞき込んでみると
白い鼻毛が見える。

光の加減でたまたま白く見えるだけでは?
と最初は思ったが
角度を変えながら
周りの鼻毛と比べても
明らかに白い。

白くなるなら頭髪が白くなればいいのに
薄くなるなら鼻毛が薄くなればいいのに…

朝からテンション下がりまくり(笑)

鼻と言えば
自分みたいなオヤジは
鼻毛にも気を付けなければいけないが
鼻をほじることにも気を付けなければいけない。

若い頃は
電車の中で鼻をほじるオヤジを見て
「恥ずかしくないのかな…
 あんなオヤジにはなりたくないな…」
などと思ったものだが…

気がつけば自分も
知らず知らずのうちに
というよりは
我慢できずに
というのも妙だが
会社とかでも鼻をほじってしまうことがある。

「鷹宮さんって
 人前で平気で鼻をほじったりして
 恥ずかしくないのかしら…」
などと給湯室で噂されているかも(笑)

体調が良いときはそうでもないのだが
体調がすぐれないときには
鼻が気になって仕方ないこともある。

そうでなくても小汚いオヤジが
人前で鼻をほじるなんて
あまりにも汚すぎるので
どうしてもほじりたくなったら
洗面所に行くとか
ティッシュで軽くつまむ程度にするとか
そんな対策を考えてみたりする。

鼻をほじること以外にも
周りから見れば
「信じられない!」みたいなことを
無意識のうちにやってしまっているかも…
誰も指摘してくれないから怖い…

もっと言うと
鼻をほじったときに
指先に付着するモノを
どう処理するかも問題だが
これについても
誰も指摘してくれないから怖い…(笑)

イケメンは
鼻の穴から鼻毛が見えることはないし
人前で鼻をほじったりすることもない。

自分もイケメンに近づけるよう頑張るぞ!(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

明日のこなん。

せっかくですから
「白い恋人」と呼びましょう!笑
by 明日のこなん。 (2016-09-06 23:21) 

スマイル

まだ、下の毛には白い毛ありませんか?(笑)

歳を重ねると、普通に出てくるようですよ(T_T)

どうせなら、ロマンスグレーの頭髪で、ダンディに歳を重ねたいものです。
by スマイル (2016-09-07 22:01) 

鷹宮真

明日のこなん。さん、コメントありがとうございます。

「白い恋人」…素敵ですね。
でも自分としては「褐色の恋人」(スジャータじゃないですけど)のほうが好みかも。
いくつになっても理想のタイプは
短髪色黒筋肉質野郎系デカマラ兄貴
ですから…(←バカ!)
by 鷹宮真 (2016-09-08 01:23) 

鷹宮真

スマイルさん、コメントありがとうございます。

まだ鼻毛以外の体毛には白い毛はありません(笑)

頭髪は黒いのにヒゲは白い人とか、あるいはその逆の人とか、
いろいろなパターンがあるかもしれませんね。

おっしゃるとおり、ロマンスグレーには憧れますが、私の場合、今となっては叶わぬ夢です…(涙)
by 鷹宮真 (2016-09-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。