So-net無料ブログ作成
検索選択

定年まであと何日?

人生に疲れた毎日を感じさせるタイトルばかりですが…何か?(笑)

今クール、自分が最もハマっているTVドラマ
「ハケンの品格」で
3ヶ月ごとに契約を更新する派遣社員「大前春子」が
契約更新まで「あと何日」を示す
カレンダーを斜線を入れているシーンが。

ふと思ったのは
(というか、出勤途中にときどき思いますが)
「定年まであと何日?」
ってことです…。
もぉ、終わってますかね?自分…(汗)。

で、ざっくり計算してみたら
60歳の誕生日に定年を迎えるとして、

あと4,782日!(くらいだと思う…たぶん。)

自分のサラリーマン人生もちょうど折り返し地点。
これって長いの?短いの?
振り返ると短いけど
先を見ると長いです。

ちなみに
「生まれてから何日たったのかな。」
ってサイトをご存知ですか?
http://www.110kz.com/001/

自分の場合、今日は生まれてから
15,095日
だそうです。

生まれてから15,095日。
そんなに生きてきたって実感はないけど
まだまだ若いつもりだけど(←って、若くないから…(涙))

よぉく考えてみると
そんなに長い間、生きている自分ってスゴい!
ってことになるんでしょうか?
一瞬たりとも動き続けている(に違いない)
心臓はスゴいと思うけど(笑)

本当にスゴいのは
自分を支えてくれる自分の周りの人たちなんでしょう…。
感謝すべし!
(←って、テーマから外れていますけど、何か?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。